お洒落になりたいダラ母の日常

ぐうたらしつつも所帯染みるのが嫌な三児の母の日常

雛人形の途中経過

寒いっ!!!!!ついに都心でも雪が降った。春夏秋冬の中でどれが一番苦手かと聞かれたら真っ先に冬と答える。旦那はTohoku生まれtanpan育ち故か比較的冬もフットワークが軽く、最近もボード片手に会社の仲間と滑りに行っている。その頃私はホットカーペッ…

宝物の引き継ぎ

「お願いします、ちょーー片付けるので下さいっ!!!!」と、目の前にはおもちゃで遊ぶ子供達がいるだけなのに受話器を片手にぺこぺこ頭を下げていた。というのも、3/3はひな祭り。早く飾る家庭は節分終わって立春の2/4、ゆっくりでいい家庭は2/19(雨水の…

産後&正月で蓄えた贅肉とオサラバする為に

さて、お正月も終わり、ふと体重計に乗ってみる。すると私はあまりの衝撃に、表れた数字を三度見する。な、なんと体重が増えている!まあ3人子供を産んで蓄えたものがまだ残っているのもあるし、正月に実家のご馳走をいっぱい平らげたのもある。悲しいかな、…

日常を共にする手帳とアイテムを求めて

ども!日常であった事、気づいた事、スケジュール等、色々書き込むのに手帳は必須ですね。最近はデジタル化しているのでアプリ等で管理している人もいますが、私は敢えて自分で“書いて”記録する手帳を持ち歩いています。その手帳はどんなものかというと、知…

新年早々風邪っぴき&例のデカイショッピングモールへ行ってみた

あけましておめでとうございます!!新年をまた無事に迎える事が出来て良かったです。連チャンで妊娠、出産を経験して一気に体力落ちたので、今年は健康第一でいきたいところですね…と言ってるそばから鼻水垂らしまくりですが。お正月は元旦以外はバタバタし…

貧乏暇なし忙しい

年末年始はどこも忙しいのかな。こちらは多忙な旦那に代わりサンタに扮し、ささやかなクリスマスパーティーをしました。無事サンタ業も終わり、翌朝枕元に置いてあるプレゼントを開けた時の子供達の喜びようといったら言葉になりません(*゚ー゚)さてこれからは…

写真のデータが吹っ飛んだ

先日、iPhoneのアップデートをしようかと思い、試みたのだが、途中でエラーが出たのか復元モードに入ってしまい、写真や動画もろとも全部データが吹っ飛んでしまった。頭真っ白で呆然としながら泣きまくってると、旦那がiCloudの話をしてくれ、PCでデータが…