お洒落になりたいダラ母の日常

ぐうたらしつつも所帯染みるのが嫌な三児の母の日常

写真のデータが吹っ飛んだ

先日、iPhoneのアップデートをしようかと思い、試みたのだが、途中でエラーが出たのか復元モードに入ってしまい、写真や動画もろとも全部データが吹っ飛んでしまった。

頭真っ白で呆然としながら泣きまくってると、旦那がiCloudの話をしてくれ、PCでデータが残っているか確認をしてくれた。ほんの何週間か分の写真が残っていたので少しだけ安心したのだが、

f:id:kuromamatan:20131224180120j:plain


f:id:kuromamatan:20131224180158j:plain


何じゃこりゃ。
いつこんなタシーロを保存したのかは全く記憶にない。ふとぬーぼーを思い出して画像検索したのだろうか。真相は謎のまま。

まーみんなはちゃんとバックアップ取ってるだろうけども、データはこまめにバックアップしておかないとダメだね!今度から気をつけよう!(写真のデータはGoogle+にバックアップしていたので、iPhoneに変えてから今までの写真が全部確認できました…ホッ)